みなさんはゲームセンターって好きですか?

僕は大好きです


ゲームセンターには高1の頃から週4くらいのペースで通っているのですが

ゲーセンはストイックに自分と向き合うことのできる素晴らしい場所です


ゲーセンの中でも僕が特に好きなのが

太鼓の達人やダンスダンスレボリューションと言った、音楽に合わせて何らかのアクションをとって遊ぶゲーム
通称「音ゲー」です


と言っても音ゲーの腕前は偏差値54くらいですが



音ゲーの他にゲームセンターといえば、やっぱりクレーンゲームですよね



今日も覗いてみたのですが、なんだかよくわからないゴミみたいな小物が山積みになってました

てかマジでなんだこれ


ネコっぽい何かでした

吸盤がついているので、鍵をかけたりして使えるのかな?


取れました(持って帰って撮影)

びっくりするくらい簡単に一発で取れました




話は変わりますが、テスト期間って基本、午前で終わるので昼ごはんが自由になりますよね


そういうときってみなさん何を食べてますか?

僕はラーメンが大好きなので、テスト期間はほぼラーメンを食べています


普段学校のある日は冷たい弁当を食べていても、やはりテスト期間くらいは普段食べないものを食べたいところです


書くこともないので、今回はテスト期間に僕が食べた昼ごはんを紹介したいと思います



まず初日、ここのラーメンは何回食べたかわからないくらい食べた王道の家系ラーメンなのですが

太麺に塩気のある魚介スープがマッチしていて、なんとも中毒性のある味です

この日は麺硬めのカラメで頼みました

美味しかったです


二日目

ここのラーメンは上で挙げたものに比べるとあっさりしていますが

その分気づいたら全部飲んでいるような旨味のあるスープです

京都の九条ネギがおかわりし放題なのもポイント高いですね

美味しかったです


三日目

ここのラーメンは駅から遠いので来る機会が無く、初めて食べました


まず驚いたのが、麺と野菜が大盛り無料というところです

写真は麺だけ大盛りで注文したものですが、見た目以上に野菜も量があって食べ応えがありました

また、味もびっくりするほど美味しかったです

麺はタンメンなので超太麺でコシがあり、野菜もシャキシャキでした

店内も広く落ち着いた雰囲気で、ここは完全に穴場ですね


カレータンメン登場と書かれた紙の周りが模様かと思ったらオススメオススメオススメオススメと書かれてあるのを見てしまって軽く引いてしまったことを除けば、とても素晴らしいお店でした

美味しかったです


そして最終日4日目

僕の家の最寄り駅はラーメン屋だけで5つか6つ密集しているラーメン激戦区なのですが

さすがにこう食べまくっているとどの店もだいたいどんな感じかわかっちゃうんですよね



というわけで今日はいつもと違う駅で降りてみました

この店は初めて来たのですが、人気店のようで混み合っており、外で10分くらい待つことになりました

待つこと10分、店内はそれほど広くはなかったのですが、店員さんが気さくな感じでいい人でした


注文したのは普通のラーメンです

初めて来た店では無難に普通のものを頼むのに限ります

また、カウンターに座っていると目の前で盛り付けている様子を見ることができて、これがなんとも食欲をそそられます

頭に白いタオルを巻いて麺の湯切りをするおじいさんは職人そのものでしたね


肝心の味はさすが人気店といった味で、文句なく美味しかったです

欲を言うならば、煮玉子やメンマはトッピングで少々高めだったので、最初から入っていると最高でした

食べ終わったあとに飴がもらえたのはアットホームな感じで嬉しかったです


というわけで、今回のテスト期間に食べたラーメンはどれも甲乙付け難く美味しかったです



おまけ

ゲーセンで取ったネコで遊んでみた


とりあえず付けてみたのですが

なんともマヌケな顔です

というかこれってどういうシチュエーションなんだ?

本当にこの向きで合ってるのか?

と思考を巡らせながらにらめっこしていたところ



落ちました


新品なのに意外と吸盤が弱くすぐ落ちるのもマヌケっぽさの演出でしょうか


わりと真剣に用途が不明なので、思いつく限りいろいろ遊んでみました


横から

なんかかっこいい


下から

関係ない左下のお面は修学旅行で買ったやつです



スマホスタンドにしてみた

表情が心なし苦しそうに見える上、足が折れそうになったのですぐやめました



某美少女キャラクターとコラボ

なかなか良さげですが、そもそもこの向きで使用するなら吸盤が不要なのでこの案は却下ですね



ドクペ配達員

なんか雰囲気が出てて意外と悪くないかも?

注意点としてはさっき言ったように吸盤が弱いので

この体制では数秒しか維持できません

中身が入っていると大変なことになります




ネタが尽きてきたところで
妹の部屋にある最高に吸着性の良さそうな鏡にくっつけときました



当ブログではこのネコの名前とこの子にさせてみたい案を募集します

どんなものでもいいので、よかったらコメントしてください
待ってます!