今回もたくさんのご応募ありがとうございます。



全国の小学生のみんなから、実に72737483834もの
応募がありました。



そんな皆から愛される大正、昭和、平成…と引き続いてきたこの歴史あるコンテストですが



審査員である私の身体上の理由により、今回で最後と
させていただくことになりました。



今まで詩を送ってくれたみんな、応援して頂いた保護者の方々、
HP上ではありますがお礼を言わせていただきます。




私としても今回の選考は気合いを入れていたのですが、
6383749作品目辺りから自然と涙が溢れてしまいました。




それくらい、子供の作る詩は純粋で、暖かく、真っ直ぐに心に語りかけてくれるのです。




最初から最後まで悩みましたが、僭越ながら
最優秀賞、準優秀賞、審査員特別賞の3つを選ばせて頂きました。


最後まで、よろしくお願いします。





【最優秀賞】



「はしもとかんなは」




三重県 四日市市 丸井たけ尾くん(43)



はしもとかんなは




はしもとかんなはきっと




いつかは三大目jソウルぶらざーずに




にゅうぼうをつかまれ みるくがあふれるが




ぼくは、そのみるくをのむことはできない







【準優秀賞】




「おまんちんへの考察」




三重県 四日市市 丸井たけ尾くん(43)



①女性器優越説
"お"(尊敬)は直後の"まん"(女性器)を修飾している

②男女共同参画社会説
"お"(尊敬)は"まん"と"ちん"を並列的に修飾している

注)"おまんちん"は『おちんちん』『おまんまん』を組み合わせた赤ちゃん言葉の一種であると広く認識されているがそれは甚だ間違いである
なぜなら『おまんまん』等、成人男性しか発さないからである





【審査員特別賞】



「僕は大黒ドラッグで一体何をしているんだろう」




三重県 四日市市 丸井たけ尾くん(43)






適当な言い訳を言い、


10年以上生活保護を貰っている。


何度か働こうとは試みたが、



どうしても踏み切れなかった。




気付いたらパチンコに行っていた…。



ミューズ、素晴らしい、、!



スクールアイドルは日本の文化


だが、間違っても現実世界でするなよ


二次元で留めて置いてくれよな


三次元でやると実に見苦しいぞ〜



これダイコクドラックで打ってるんだけどおそ松さんのキャラソンかなんかの
セリフ満載の曲流れてきてキモすぎる
「ああなんてややこしい兄弟ざんしょ
こんがらがってごらんさ」
みたいなサビだから、興味あったら調べてね


image